Store exhibition space


店舗・展示スペースについて


当アトリエ兼店舗・展示スペースは世田谷区内の住宅街の中にあります。

最寄り駅から離れた場所でもあります。


目黒通りと駒沢通りの間のため自転車等ならお越しになりやすい場所でもあります。

以前のアトリエは住居の作りの建物だったため展示等ができませんでした。

そのため現在はアトリエスペースと店舗・展示スペースを分けております。

店舗・展示スペース内には私の想いが詰まっております。


①・⑤は20代会社員時代に収集していたコレクションが展示されております。


①アンティークビーズ(シェブロン=ロゼッタ)

素材はガラスです。トンボ玉=ビーズ

独特な鋸型の研磨模様と色合いが好きなビーズです。


⑤1937年~1942年製造のジーンズです。

中学生の頃よりファッションにも興味がありました。

デニムの色落ちは革色変化と似ているようで好きなアイテムです。

自分だけの色になっていくのが好きでもあります。

デニムに付いている革パッチは70年以上前の物、洗濯とともに縮んで独特な形となっております。


②アトリエも併設しているため素材などを見ながら自分だけのオリジナルアイテム制作もオーダー可能となっております。


③展示会等で使用していたアンティークの備品類もこの展示スペース内では良い雰囲気を出しております。

総手縫いのバッグ等もご覧いただけます。


④アーカイブとして十数年前に制作した革小物も展示、下手なりに想いの詰まった作品となっております。

現在の縫い目と比較できるようにも展示。

ヌメ革ナチュラルの革色変化にもご覧いただければ驚くと想います。

この場所じゃなければ観れないものがあります。


【アトリエスペース】

制作の中心は手縫いですが

ミシンも設備しております。

アトリエでは想いを込めて制作を行っております。